最近、朝晩めっきり涼しく、過ごしやすくなりましたね。

日中の日差しも弱くなって、日焼けの心配もちょっと少なくなったかな。。と油断していませんか?

夏の紫外線やエアコンで乾燥した室内などで、ダメージを受けたお肌は、ターンオーバーが乱れ、古い角質が多くなっています。

さらに、角質層の保湿機能も弱くなり、うるおいをなくして皮膚が厚くなり、ごわごわ感やくすみ、乾燥、肌荒れなどのダメージが起きやすくなっています。

そんなお肌は外からの刺激にも敏感になっているので、トラブルが起きやすくなるんですね

これから、より乾燥がすすむ冬にむけて、今日からお肌のバリア機能を高めるケアをしていきましょう

5年後、10年後のお肌が違いますよ~

:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:

細胞から若返るリバースエイジング

堺市 光明池 フェイシャルサロン「シエル」

土居 博子

■ホームページ
facialsalon-ciel.promotion-homepage.com

:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵: