今年の初めから、サロン向上委員会という講座に参加しています。

アクシデントがあったりで、毎回の参加はできていないのですが、

それぞれの方がサロンをされていて、異業種ではあるけれども、

サロンを経営していくうえでの共通したことを学んでいく、とても刺激を受ける講座です。

かなり前の写真ですが汗

今までやってきたこと、これからやっていきたいことを考える機会を与えて頂き、

改めて考えてみました。

これまでの人生、何事もあまり深く考えず、たぶんすべて感覚で動いてきたように思います。

自分の考えというか、これ!という軸がなく、そのことを悩んだりはしましたが、

53歳になったこの頃、

とるべくして取得したエステの資格、

やっぱりたくさんの人に喜んでもらえることがきっと私は嬉しいのかも。。って思えるように

なってきました。

そりゃあ、狸の皮算用でこれを取り入れたらこれだけの儲けになるとか、考えてた時期も

もちろんあります。

今年の2月に出会った美容液も、何人に会員になってもらったら・・・なんて

考えていた当初。   それももちろん仕事にしているので大事なんです。

でも、まず、この美容液の素晴らしさ、そして、みんなに知ってほしいなと思うことは、どんどんお伝えしていかないといけないんだと思っています。

そして、これからやってみたいことが、ひとつ見つかりました!

サロンワークにも生かせそうなので、どんな展開になるのか楽しみです(^∇^)

12月で54歳になりますが、ますますフットワーク軽く動いていきたいと思っています